2008-01-16
●
au、Eメール同報送信宛先数を30件に拡大 (CNET)
KDDIおよび沖縄セルラーは1月8日、au携帯電話のEメール同報送信宛先数を30件に拡大することを発表した。1月16日午前10時より実施する。
au携帯電話のEメール同報送信宛先数は、迷惑メール業者が同報機能を利用していることを受け、2003年9月18日より1回あたり5件に制限していた。同社では、メールフィルター機能の拡張や、1日あたりのEメール送信数を1000件に制限する機能によって迷惑メールが減少していることから、制限を緩和したという。
[CNET 2008年1月8日より引用]
というわけで、今まで au の携帯電話からメールを送信するときに宛先に5件以上含まれると送信に失敗していましたが、本日より一斉に送信できる宛先の件数が30件まで増えました。
うちの同期って8人いるから、全員に何か送るときに2回に分ける必要があったのだけれど、今後はその必要はなさそうです。しかし、よく考えてみれば「とばっちり」ですよねぇ…。
[]
本日のPingbacks(全0件)
3ヵ月後には同期の数はまた増えるのかもし、嬉しい30名に改善?<br><br>デジタルなノイズに強くなった携帯会社というイメージです。
30名までなので、同期30人に一斉送信ってのもできますね!!<br>でも、CDMAの特性として、接続できないことが多すぎるのですよ…(接続数が増えると混雑しやすい)