2005-10-23
●
中越地震から1年
新潟県中越地震から1年が経ちました。 亡くなられた方のご冥福を、改めてお祈りします。
自分も家族も友人も、幸いこの中越地震による被害は受けていませんが、この地震でふと阪神大震災を思い出し、10年前は何かしなきゃと思ったのに何もできていないなぁ、と思ったりもしました。
地震から1年。自分の中では少しずつ、何かが変わろうとしています。1995年1月17日と2004年10月23日。私にとっては自分の人生の転換点となる日付だと思います。
中越地震から1年、合同追悼式開かれる 800人が参列
新潟県中越地震の犠牲者を追悼し、復興を誓う「新潟県中越大震災1周年合同追悼式」(新潟県と長岡市など被災8市町主催) が23日午前、小千谷市の総合体育館で行われ、遺族や泉田裕彦知事、村田吉隆防災担当相ら約800人が参列した。泉田知事は「愛するふるさと再興の決意を胸に、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りします」と追悼の辞を述べた。
[朝日新聞(10月23日)より引用]
[ツッコミを入れる]
[]
本日のPingbacks(全0件)